息 苦しい 痩せ 疲れ

息 苦しい 痩せ 疲れのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

息 苦しい 痩せ 疲れ

こんな症状ありませんか?
もし多く当てはまるとしたら、病院へ行かれてくださいね^^

@物凄くドキドキする
A「不整脈」?って感じがする
B疲れやすい
C息切れが激しい
Dとにかく横になっていたい
E精神的に不安定


もっと進むと
F何かにもたれかかって座るほどだ
G今までにないほどの汗をかく
H座っていても息苦しい
Iどこまで呼吸をしたら分からないくらい苦しいときがある
J痩せていく
K手が震えだした
L産後か妊娠中である


見た目で分かる症状
M首が膨れている気がする
N目が飛び出てきている、大きくなっている気がする


これらの症状に沢山当てはまるものがあったら、
病院で血液検査を受けてください

症状を話し、「甲状腺機能亢進症(バセドー氏病)」ではないか
ということを医師に話してみてください


なぜこんなことを書いているか?



私がそうだったこともあるのですが、
今妊娠中の姪っ子が同じような症状なんです


彼女は手までは震えていません
汗も異常なほどかいていませんが、


妊娠5ヶ月であるにもかかわらず、
しょっちゅう横になっているにも関わらす、
体重は増えません


私もそうだったのですが、
妊娠中に血圧が安定していないんです


太ってもいないのに、上が150もあったり、、、
平常値の時も勿論あります

私は、その子を産んだ後にわかりました

異常なほどの体重の減り方(1週間で1キロのペースでやせていきました)
異常なほどの息苦しさと疲れ
何かにもたれないと座れない
手が震えだし、おかしいと気づいたんです


その子を妊娠中の写真を見たら、
首が明らかに膨らんでいました


私は周りにはこの病気の人がいなかったので、
たまたま見た新聞の健康のコーナーで知り(産後のひだちが悪いんだと思ってました)
その新聞を持って、近くの病院に駆け込んだのを覚えています


姪っ子にとって身内である私がこのような病気にかかったこと、
そして、、、、、、


実は姪っ子の父親もそうだったんです!
その父親の家系にも何人かいるそうです



もしね
そのような症状があれば必ず病院にいかれてください


すぐに投薬治療が開始されると思いますが、
オペ(手術)は、投薬治療を開始し、数値が安定したらできます

また、これ以上子供は産みません
っていう方には放射線治療も方法としてあります


私は小さい子二人を抱えての通院がとても苦になっていたので、
1年の投薬治療の後、オペしました

次の子も欲しかったですからね

オペは甲状腺を全摘しませんので、再発の可能性はあります
全摘すると、甲状腺ホルモンを投薬によって補充しなければいけなくなりますので
薬はずっと飲み続けることになります


幸い私は再発はしていませんが(もう11年になります)
橋本病と呼ばれるバセドー病とは逆の病気の症状は出ました

橋本病は
とにかくだるい 眠い 太る  なんですね



辛い症状は早く解決してくださいね!


Category 健康・病気

賢い! 元主婦の知恵袋の息 苦しい 痩せ 疲れのリンクについて

賢い! 元主婦の知恵袋の息 苦しい 痩せ 疲れのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。