花鰹 塩昆布 お吸い物

花鰹 塩昆布 お吸い物のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

花鰹 塩昆布 お吸い物

今晩は。

今日は超簡単レシピの紹介です。

お酒を飲んだあとに汁物が飲みたくなることってありますよね?

実は私も先日そうだったのですが、
インスタントのお味噌汁よりも、もっと味が薄くて出汁がきいてる
すまし汁を飲みたかったのです。

これからお料理するのは・・・

飲んだあとってそうですよね?

その時に作ってみたら結構美味しかったのです!

材料は
花鰹 2つまみ
塩昆布 1つまみ
好みの分量のお湯

たったそれだけ

私はマグカップに注ぎました。

花鰹ですので出汁として入れたとしても
飲めちゃいます

塩昆布も昆布が言い出汁加減となり癖になりそうなお味です

材料全て食べることができるので捨てるものがありません

みなさんも是非やってみてくださいね!

ちなみに材料費は数円から10円程度というところですね!

Category 料理

賢い! 元主婦の知恵袋の花鰹 塩昆布 お吸い物のリンクについて

賢い! 元主婦の知恵袋の花鰹 塩昆布 お吸い物のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。