妊娠,不定愁訴,ホルモン,ドキドキ,トラブル

妊娠,不定愁訴,ホルモン,ドキドキ,トラブルのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

妊娠,不定愁訴,ホルモン,ドキドキ,トラブル

元主婦です


妊娠中の女性はとても大変
だけど、お腹の中に授かった命を実感できたら幸せ感も

女性ならではの体験ですね


十月十日
実質的には丸々9ヶ月あまりなのですが

我慢することがいっぱい
注意することがいっぱい



その中で様々なトラブルを抱える方も少なくないようです


今日は元主婦自身、姉、姪が経験した様々なトラブルについて書いてみたいと思います

妊娠中で不安になっている方も多いでしょう
参考になりましたら幸いです




元主婦の場合(3人の子を産みました)
【一人目】
妊娠8ヶ月
シャワー中に、首と肩が急に痛くなり手も上がらなくなりました。
顔を上に向けることも出来ず、仕事へ行く事も出来ず、運転も不可能な状態。

当時姉も妊娠8ヶ月の身重でしたが、病院に連れて行ってくれ「胎児に影響の無い」方法で検査してもらいました

結果「どこにも異常はありません」

3日くらい仕事を休み、痛みのある中仕事を開始
1週間ほどで痛みはなくなりました


【二人目】
妊娠当初から血圧の変動が激しい
上が180あったりで、妊娠中毒症も心配されましたが、尿検査には引っかからず、血圧が安定しないまま出産

その子を産んで5ヶ月で「バセドー氏病」判明
出産からその頃まで非常に体調が悪く、一週間に1キロのペースで痩せ、何かにもたれなきゃ座れないほど
最終的には座ってても息切れ状態で、手の震えで「異常」だと分かったのです

妊娠中の首を見たら(写真で)、首が膨れており、
痩せいていることが、、、あとになって分かりました

結局、薬を開始する1ヶ月前から母乳を減らし、ミルクへ切り替わった頃に治療。一年後に甲状腺摘出手術を受けました

この病気は出産後などに多く見られるようです
産後の肥立ちが悪いと放置せず、辛かったら病院へ行った方がいいですよ!


【○○】実は6ヶ月で死産でした
妊娠5ヶ月頃
朝、歯の異常な痛みで起きました
歯と歯が当たるだけでも激痛!

どこの歯が痛いのが探っていたら、下前歯の真ん中

見ても虫歯らしきものは無い。。。

3日間うんうん唸っているしかなくて、子どもの世話も全く出来ませんでした

勿論歯医者には行きましたが、
「原因不明」

ホルモンのバランスの影響かもしれませんよ?
というだけで。。。

1週間で痛みはなくなりました


【3人目】
妊娠7ヶ月頃
寝てて天井がぐるぐる回って非常に気分悪い!
こんな状態で起こされました

起きて目を開けてもグルグル

少し横になっていたら良くなったので、起きて子どもの世話をしていました
ところが、姿勢が変わるたびにめまいが襲ってくる
姿勢を変えることも出来ずそのままうずくまり、おさまるのを待つ

これでは子どもの世話が出来ないと、実家の誰かを呼び、実家へ非難しました

全く改善する気配が無いので、病院へ行き「もしかして、メニエール病?」と思いましたが、またもや「原因不明」

こちらも1週間くらいでケロッと治ってしまいました



姉の場合(4人の子を産みました)
姉の場合は4人が4人とも、
○極度の貧血
○極度の悪阻(出産の日まで続いたそうです)
○極度のイライラ・ソワソワ感

特に2番目の男のこのときが凄かったそうです

物凄く辛い状態で過ごすようですが、
子を授かる気持ちがとても嬉しく、まだ産めるなら産みたいそうです^^

しかし、数年前に子宮頸がんを発症し、手術
それまで子宮ガン検診でグレーを何年も引きずっていました

その後、貧血も悪化し、いつ倒れてもおかしくない状態とのことで、今年輸血の為の入院をしました


姪の場合(二人の子どもを産みました)
一人目はなんなく出産


【二人目】
妊娠初期からドキドキや不安感があり、「バセドー氏病」を疑い検査
結果:異常なし
異常なほどのドキドキ感や不安感で「パニック障害」を疑うが、薬は飲みたくないと言うことで未受診

妊娠中期
軽度の顔面神経痛

出産後、妊娠中期の神経系の病気で一時通院
今はなんともないようです



妊娠中のホルモンのバランスのせいか、
様々な症状で悩まされる方は多いようですが
出産と同時にそれをケロッと忘れてしまうみたいです^^


可愛いわが子の顔を見れば
陣痛の痛みも忘れてしまいますよね!

。。。後陣痛もおっぱいの張りも痛いですが^^

Category 健康・病気

賢い! 元主婦の知恵袋の妊娠,不定愁訴,ホルモン,ドキドキ,トラブルのリンクについて

賢い! 元主婦の知恵袋の妊娠,不定愁訴,ホルモン,ドキドキ,トラブルのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。