植物,育てる,リアル,バーチャル,食育

植物,育てる,リアル,バーチャル,食育のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

植物,育てる,リアル,バーチャル,食育

ご家庭で植物を植えること
それって「食育」の一環になると思いませんか?

元主婦は
まるまる1年、子どもや母と一緒に農作をしたことがあります
その時は20坪の畑を借り、
仕事の休みの土日に行っていました

子どもと一緒に出来たことは
作物の収穫よりも大きかったと思います

こんなふうに育つんだね
雨が多いと、台風が来ると、雨が降らないと大変なんだね

いろんなことを学ばせることが出来ました

その経験から野菜の見方が少し変わっています



幸い大きな土地を借りて出来たことなのですが、
家で手軽にこのような体験ができるようです

iplant
このサイトでは
リアルに植物を育て、WEB上で植物を育てられる

日記を書いたり、コミュニティーに参加してみたり
バーチャルですが、畑体験も出来るみたい

野菜は土と水だけでは思うように育ってくれないことも。。。
そんなこともコミュニティー参加で助け舟が来るかもです^^

オーガニックに興味がある人
トマト、パセリなど等
個々で作っている方のコミュニティーもあるようですので、最初のガーデニングにはとてもいいサイトだと思います

関心のある方は、iplantを覗いてみてくださいね!

Category 作り方

賢い! 元主婦の知恵袋の植物,育てる,リアル,バーチャル,食育のリンクについて

賢い! 元主婦の知恵袋の植物,育てる,リアル,バーチャル,食育のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

