インフルエンザ,思う,事

インフルエンザ,思う,事のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

インフルエンザ,思う,事

今日は日記として、書きますので
独り言として聞き流してくださいね^^


今、新型インフルエンザ感染者が増えています
何故、高校生の間に?
などの疑問があがっているようですが

私がインフルエンザの時期に思う事の一つとして

「空調」



私が住んでいる沖縄では、
冬と夏にインフルエンザが流行ったりします

何故夏に?
と子供を持ってから疑問に思っていました



今の学校はいつでも
窓や、出入り口が閉まっているように感じます

夏の暑い時期はクーラー
寒ければ開けない

その時期なんですよね
インフルエンザの流行時期って



少しの熱でも学校へ


それはとてもエライ?
もしかしたら、誰かに風邪をうつすのでは?
なんてことも思ってみたり


乾燥している時期なら
濡れたものを室内に干す

何度も換気をする

咳などの症状があればマスクをする習慣


小さなことで、
多分面倒くさいと思うのですが
小さい頃からそれをみんなで取り組めたら
って思うんです


私の娘は
入院中にインフルエンザになり
熱が下がっても、同じ病室に代わる代わるに
風邪症状の人が入ってくる

結局、肺を潰し難病になったから
沢山人が集まる所では季節に関係なく
マスクの習慣を身につけさせました
3歳からやってます


マスクって何よ?
と正直思います


咳や風邪症状の人が身につけるという意識がありましたが
今では、予防したい人ほど使っている?


もう一つ思う事は
マスクをしないで病院へお見舞いに行く方々
それから、大勢で何度も行く方々


患者さんの大事を思うなら
早く退院して欲しいと思うのなら
マスクの一つ
なんでもないことですよね


このようなことを感じ、思っているのは
、、、私だけなんでしょうか?



すみません
スルーしちゃってください

Category 健康・病気

賢い! 元主婦の知恵袋のインフルエンザ,思う,事のリンクについて

賢い! 元主婦の知恵袋のインフルエンザ,思う,事のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。