エコ ,セコ,暮らし,節約

エコ ,セコ,暮らし,節約のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

エコ ,セコ,暮らし,節約

元主婦がやっている節約術
○電子レンジ活用でガス代節約
 一時期ガスを使わず生活してました^^
 お風呂の燃料は灯油でしたし、
 調理は電子レンジとカセットコンロ♪

○コンセントや電源を切る
 待機電力って馬鹿にならないですよね、、、
 電池も入れっぱなしは良くないです
 私のデジカメ、、、電池入れっぱなしにしてると
 使うときには電池切れでした><

○洗濯物は自然乾燥派
 雨が降ってても、空調がきいている室内なら
 一日あれば乾きますね

他にもいろいろやってますが、
以下は気になる節約術


やかんで電気を使わないアイロンがけ
 昔は火鉢棒で髪をカール
 アイロンもそのような時代があったとか、、、

○落ちにくいスタイリング剤はシャンプー前にリンスで撃退
 これは意外でしたし、初めて知りました
 固めた髪の毛をリンスでほぐすといいそうです


また、想像もしなかったことは
洗い物は残り湯でキレイにしましょう

残り湯は必ず使ってますが、
風呂のお掃除、トイレのお掃除、玄関のお掃除(お風呂の前に洗剤で磨き、お風呂から上がったら残り湯で洗剤を流す)にしか使っていませんでした

すぐ乾くという利点がありますからね

だけど、キッチンで使うとは、、、
やってみようかしら^^

Category お買い得

賢い! 元主婦の知恵袋のエコ ,セコ,暮らし,節約のリンクについて

賢い! 元主婦の知恵袋のエコ ,セコ,暮らし,節約のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。